雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2019年、買ったもので気に入ったモノ

年の瀬ですが、仕事は未だに納める気配はなく、おそらく30日までは黙々と仕事を続けます。

そんな中、こういう企画もたまには良いかなということで、今年自分が購入して良かったモノをいくつかご紹介です。

 

実際には黒ではなくダークグレーの方を買いました。購入先はアマゾンではなく楽天です。

仕事柄、荷物が多い状態で移動することがあります。そのときに今まではトートバッグか、3wayのビジネスバッグを使っていましたが、カバン内の配置も悪いし、肩も痛くなってきて、どうも身体の重心が崩れている気がしてきました。そこでしっかりと背負うことができるリュックを探していて、且つノートパソコン系が安全に入るモノを探していて、結果メジャーな「incase」になりました。

収納力は文句なし、若干重さがありますが、許容範囲。むしろ大きいので、電車内で邪魔になったらごめんなさいというところでしょうか。しかし非常に良いリュックだと思います。自分は収納が拡げられるモノを買いましたが、その機能が無い種類のほうが売れているかもしれません。

 

やはり年齢と共に体重が増えることもあり、きちんと管理しなくてはということで購入。スマホBluetooth接続でデータが転送できる。今までもそういう機種がありましたが、あまり興味がなかった。でも健康管理に気を配ることも増えてきたので、アマゾンでのセールのときに購入して使っています。

場所を取らないので、立てかけておけるし、測定も簡単に済むので便利。内臓脂肪とかも出るから、自分への良い警告になります。数字を直視しないとなかなか健康管理はだめだなと再認識しました。

 

秋に金沢に旅行に行ったのですが、そのときに履くスニーカーがほしいと思って購入。今まではアディダスのスポーツシューズを履くことが多かったのですが、もう少しいろいろな服にも合わせられるようにと。

中敷きが正直邪魔です。これがあると足の甲が少し痛くなりました。なので、今は外して履いています。これでだいぶ快適になりました。軽いし、足元のクッション性もあり、旅行先でもラクラク歩いていました。この手の靴は履きつぶしてもまた購入できるので、ありがたいです。

 

亀田製菓 亀田の柿の種たっぷりピーナッツ16袋詰 560g

亀田製菓 亀田の柿の種たっぷりピーナッツ16袋詰 560g

  • 発売日: 2017/07/03
  • メディア: 食品&飲料
 

ついリピート買いしてしまいます。美味しい。小分けなので食べすぎにも気を使える。しかし体重計の意味がなくなるので、最近は控えめにしています。

これとミンティアとフルグラはすっかり自分のリピート買いの定番です。

とりあえず生活用品ではこんな感じで。

ガジェット系はあらためて。