雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

雑記 ふらふらと

ツイでも書いたが、気がつくとあの一週間で一年の半分が終わることに、なんとも言えない感覚になる。

早すぎるな、一年、、、ついこの間令和になったばかりという感じもしているし。しかし間違いなく時間は過ぎているし、この6月にやったことをいろいろと考えると、これから先もなんだかんだであっという間にくるんだろうなと。

先日、アマゾンでKindle本のポイントセールがあったので、勢いで多数購入してしまった。こういうところを直さないといけないのだが。

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

高校事変 (角川文庫)

高校事変 (角川文庫)

 

 

樅の木は残った 全巻セット

樅の木は残った 全巻セット

 

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

 

この四冊。

ノーサイド・ゲーム」はドラマを見てからにしようと迷ったが、結局買ってしまったので、これから読みます。ワールドカップに合わせてTBSがドラマにしてくれるのは、ラグビーファンとしてはありがたいこと。

「高校事変」は完全にあらすじ買い。外れたら仕方ないけど。「樫の木は残った」は以前から狙っていたのだが、値段がいつも変動するので、安くなったタイミングで購入。「FACTFULNESS」のようなビジネス本は久々に購入。最近、自分のそういう感覚をあまり磨いていない気がしたので。「マルドゥック・アノニマス」はこのシリーズはすべて揃えているので。未だに「マルドゥック・スクランブル」は再読します。

Kindleなので、積読とか気にせずに、ちまちま読みます。

最近、MVNOの回線をいろいろと試していて、少し前に契約したiVideoの回線が非常に便利なので、レンタルSIMはこっちのみにしようかなと。300GBで3000円はありがたい。FujiWifiはもう少ししたら解約の方向で。似たような回線はいくつもいらないし。少し手持ちの回線を整理する時期が来たのでしょう。

舞台は少しセーブしつつ、とりあえず幾つかは確保できたので、チケットを購入しています。三谷幸喜さんの新作が取れたのは大きかった。野田さんの時みたいに厳しい戦いになると思ったので。他にも取れた作品があるのですが、それはまた改めて感想などを書けるときに書きます。