雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

雑記 4月8日

頑張ってベッド&メイキングスの舞台「こそぎ落としの明け暮れ」の感想をまとめているのだが、なんとなくしっくりこなくて、何度も打ち直している。

正直、ここ最近の舞台作品の中では、相当の出来栄えという高評価しかないので、ほんとは時間があればもう一回見たいし、DVDは出れば必ず買うつもり。それくらい自分には大きなインパクトになった。間違いなく自分は安藤聖さんと佐久間麻由さんの大ファンになったし、女優さんで舞台作品を追っかける可能性が出るとは思わずに、自分の単純にふっと笑ってしまう。もちろん福原充則さんの脚本作品も追っかけることになってしまった感。「こそぎ落としの明け暮れ」の何がよかったかは、いっぱいあってそれを書くのが文章力のない自分には一苦労で、それは感想がブログにアップできない原因なので、文才とまではいわないが、言語力はほんとに大事。

自分のスマートフォンにはメールがいろいろと届くがそのたびに、夏の新作芝居の申し込みだったりで、いやあ実に困る。夏は仕事が忙しくスケジュールが全く見えなくて、通常の勤務日程では対応できない。そうなると日曜日一択での申し込みなので、家庭事情考えるとそんなことばかりすることもできないので、様子見をせざるを得ない。そうすると大概チケットが買えないんだけど(´;ω;`)

フェスもあるし、こういう状況はなかなかに難しい。しかし、遊んでばかりもいられないので、これはじっと我慢でいくしかない。

今日はお休みで、このあとつかこうへいの「熱海殺人事件」を見に行く。自分に演劇の楽しさを教えてくれた作品で、夜中にJTBに並んで1000円チケットを購入したのが懐かしい。それから様々なバージョンを見てきているが、今回は元・欅坂46今泉佑唯さんが水野婦警役で出ることが話題。感想をSNSなどで探ると、なかなかに厳しい感じだが、二回見ることになっているので、その中で確認してみたいと思います。

そういえばスマートフォンをメインでOneplus6という優秀な機種にしているのですが、サブ機に久々にiOSの「iPhone X」にしてみました。なかなかに使いづらい(笑)戻るボタンがないのは大変です。ヤフオクでGalaxy Note8を購入してしばらく使っていたのですが、とにかくバッテリーが持たない。おサイフケータイが使いたくて購入したのですが、だったらiPhoneでもよいかと思ったので。どうせメインでは使わないし。日頃はLINE PAYを使っています。還元率も悪くないので。ポイントもすぐにチャージに使えますし。QRコード決済が増えすぎたので、なんだかなあ、、とおもいつつ、自分の環境で使いやすいもので充分です。

iPhoneは久々なので、しかも使い続けるかはわかりませんが、しばらく遊んでみようと思います。