雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

雑記 しょうもない話

年末が来ても、まったく年の瀬感がなくて、それは大晦日まで普通にお仕事しているからなんですが、今の仕事に転職してからはそういう業態なので、まあ仕方ないって話なんですけど。

以前の職場は年末年始はお休みでしたが、朝は7:00までに出勤、23:30に終了とかザラだったので、まあブラックさは多少(ほんとに多少)改善されたと、相方は言ってくれてはいます。一番大きいのは給料かな。倍増とは言わないけど、概ね180%くらいは増えたから。前が安すぎて、、、、人前でいうのがつらかったからねえ。その分、いっぱい勉強させていただいた感謝もあるけど。

サービス業でも業態が違うので、大変さの質も違うのですが、そして今の部署がかなりいろいろと思うところが多く、正直かなり悩んだ一年でもあるのですが、もうちょっと踏ん張ろうかなと思ったのは、なんでだろう?(笑)

先日、持っているスマホの一つを思いっきり落として、人生初めて画面を割るという出来事が発生。ショックでした、、、処分するかどうするか悩んで、、、何しろ国内版のものではない海外SIMフリー端末なので。調べたら川崎の業者さんで修理してくれるところがあったので、そこに発送して修理されて戻ってきました。即、ガラスフィルムを貼って使っています。もう一つのメインの機種(Oneplus6)はケースを手帳型に変えました。もう怖くてしょうがない。でもケースの磁石が思ったより強くて、一回Tカードの磁気をダメにしました。やはりお財布ケータイいいなあ。

ほんとにしょうもない話ですね。

今年のお芝居とか映画とかスポーツとかの感想とかを、どこかでまとめておきたいのですが、気合が入っていないのでまだ無理っぽい。でも今年はいいお芝居をたくさん見ることができた気はします。

そうそう、100刷記念ということで、「星を継ぐもの」をKindleで購入しました。文庫本を持っているつもりがなかったので。

 

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 

 あと、驚きだったのはワイヤレスイヤホン。今まで懐疑的だったのですが、実際使ってみたら、意外と楽だった。ちょっと耳が痛くなる時があるけど。ペアリングが思った以上に便利でよかったです。買ったのはこれです。

 

また年内に更新しよう。