雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

ドラマ「今日から俺は!!」を見ています


f:id:unimasa:20181030213220j:image


f:id:unimasa:20181030213313j:image

ドラマ「今日から俺は!!」が楽しいです。

今日から俺は!!|日本テレビ

原作漫画は読んだことがなくて、作風だけ知っていましたが、単純にドラマを見始めて、面白い。

さすが、福田雄一監督です。福田組っていう言い方を良くも悪くもしますが、このドラマでは福田さんのギャグセンスが良い方向に働いていますね。もちろん、世代的にこういうヤンキー風の話が単純に面白いってのもありますが。

喧嘩のシーンもきちんとアクションを作って、でも完璧すぎないというバランスが良い。脚本もテンポよくストーリーと会話が進んでいるので、非常に見やすいです。考えないという言い方は変ですが、肩肘張らずに楽しむ作品、時間帯のドラマだと思います。

俳優さんも上手くキャラクター世界にハマっていて、主演の賀来賢人さん、伊藤健太郎さんの二人が見事なキャラづくり。ヒロイン二人の清野菜名さん、橋本環奈さんも可愛いし。太賀さん、矢本悠馬さんのコミカルさも見事だし、そして我らが若月佑美さんのヤンキーっぷり。まだ出番はそこまで多くはありませんが、毎週見ることができるのは嬉しい限り。

敵役のキャラクターもわかりやすくできているのも、見やすいしハマりやすい要因かもしれません。片桐、相良二人共、個性的でいい配役ですし。

数字も健闘しているらしく、このまま頑張ってほしい。時間帯的に見やすいと思うので、くだらないギャグ(特にムロツヨシさんと佐藤二朗さん)に笑いとツッコミを入れつつ、楽しんでほしいと思います。

若月さん、このドラマでもっと知られて欲しいですね。