雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

雑記 11月4日 移動が疲れた、、、


f:id:unimasa:20171104212702j:image

自宅から急いで出て、まず新横浜に行き、日産スタジアムラグビー観戦。日本代表対オーストラリア代表の試合を楽しむ。見たなりにツッコミどころはいくつかあるが、そこは後で振り返っておければ。

その後急いで移動して、三軒茶屋のシアタートラムへ。劇団イキウメの「散歩する侵略者」のソワレ公演を楽しむ。

あのくらいの箱の大きさが非常に良い。作品も、正直映画版に比べて、断然良かった。緊張感と、ちょっとした会話の笑いのギャップというかキャラクターの造形とかいろいろ。

これもどこかで感想をまとめようと思います。

とりあえず移動に疲れた、、、最初から狙ったわけでもないのだが、早い段階でイキウメを決めていて、あとからラグビーが発表されたので。

明日からまた忙しいのだが、疲れたながらも、楽しい時間を過ごしたので、文句を言ってはバチが当たる。

そういえば、移動の合間に、香取くん、草彅くん、稲垣くんのネットTVを見ていたけど、あの森くんとの会合は楽しかったですね。いろいろな思いが詰まった部分とか、ぐっと凝縮された感じが、周りの一視聴者にも伝わるくらい不思議な時間でした。

でも、あの三人の楽しそうな感じ、狩野英孝さんが出た辺りとか自分も笑ってましたけそ、ストイックに王子様ではない、等身大の三人という楽しみ方をしていて良かったです。いい企画でしたね。

ラグビーや舞台の感想はあらためて。