Electric Sheep

徒然なる日々の記録

雑記 9月28日

取りあえずの更新。

二週間ほど前に、緊急搬送されるという事態に陥ってから、まだ完治ではないものの、とりあえず仕事にも一週間前から戻り、少しずつ日常生活を送るように務めています。

いや、現状はカフェイン摂取を厳しく制限されているので、コーヒーが飲めないという、かなり辛い状態が継続中。

相方には並々ならぬ看護をしていただき、もう感謝しかないのですが、にしても今回は自分の健康状態の見直し(特にストレス、睡眠不足など)を知らされる機会でもありました。

かと言って仕事の性質上、急に環境が変わるわけでもないので、結局のところ自衛するしかないという結論。先日のニュースに「三菱に潰された」という遺書を残して自殺した方がいらっしゃいましたが、痛ましいとしか言いようもなく。

とりあえず、しばらく身体と相談しつつ、治療というか全快するまで時間を掛けてゆっくりいきたいと思います。幸い10月はイベントも多くは入れていない(プライベートのね)ので、多少ペースの調整はできそうです。