Electric Sheep

徒然なる日々の記録

雑記 9月1日

あっという間に9月ですか。

仕事は毎度変わらずですが、今月は一個年齢が増えちゃうとか、いろいろと起こるので、個人的には考えることが多い月という気がします。

伝説のPalmが復活へ。2018年、TCLから – すまほん!!

この記事が妙に面白く、自分のTLにもちょくちょく出てきて、懐かしくなりました。

このブログを始めた初期の頃は、まさにPDAというか、ソニーCLIEに興味津々だったときで、初号機のS500を購入して、その後はN700とか、NX70、UX50とかいろいろと買いました。海外製の機種もいくつか、、ほぼ手放してしまっていま手元に残っているのはUX50だけですが。

このときはPalmつながりでいろいろなブロガーさんの記事を楽しませてもらったと思います。

すっかり廃れてしまいましたし、その後W-ZERO3がシャープから出てからは一気にスマートフォンのカテゴリーが日本でも動き出したので、今の様子を見ると隔世の感。

さて、上記のリンクの記事だと、どういう形でPalmを使うのかが今ひとつ不明ですが、Androidベースでどう使う気なのか、、、まあ正式にどう出るかが楽しみ。