Electric Sheep

徒然なる日々の記録

雑記 7月12日

昨日、PCに「Open Live Writer」をインストールしたのだが、ブログデータの読み込みまではなんとか進んだものの、そのあとの更新作業云々で躓くというか時間切れみたいなことになったので、いまこれ移動中に打っていますが、普通にブラウザから更新っていう面白くもなんともない状態。早く日本語化してほしい、、、頭が悪いので、、、

 

昨日は選抜メン云々でボヤいたら、反撃が来たり、仕事も今一つすっきりしない話が出てきて、消化不良な一日。こういう時にお酒を飲んで発散できる人はうらやましいというか、そういう手段を持たない自分はせいぜいランニングとかかな。

 

ランニングというか健康管理用に活動量計を正しく使おうと思って、昨日までやっていたAmazonのプライムセールでGERMINの活動量計を購入。今年に入ってからFitbitのモノを購入したりしていましたが、Fitbitの機種一連SNSと電話以外の通知がアクティビティトラッカーに届かないというデフォ仕様で、使うためには別アプリで設定という話。で、試しに買ったものでセッティングしたら、まあ届かない(笑)割り切ってもよかったのですが、それならやめておこうと思って、全部手放すことに。アプリはよいのですが、、ちなみにアカウントもユーザー操作のみで消すことができないので、Fitbitでアカウントを消したければ、サポートにメールで連絡を入れて消す必要があります。

PolarかGERMINが候補になって、Polarの新しい機種にかなりひかれたのですが、Amazonのセールの安さにひかれて購入。

 

 基本、アプリの評価は微妙ですが、自分が欲しい機能はすべてあったので、これを使っていこうと思います。

本当はすでに持っているソニーの「Smartwatch3」に活動量計の本格的な機能があればいいのですが、、、贅沢は言えない。

 

昨日のセールはあとは、ワイヤレスヘッドフォン(また買ってしまった、、、)と朝食用のフルグラ、自宅常備が欠かせない炭酸水を購入。

 

何個目のヘッドフォン購入かは考えないでおきたい、、、、

 

話が変わって乃木坂46の選抜発表の件、最初はきちんとブログで書こうかなと思ったけど、Twitterで大まかな考えはつぶやいたりしたし、深い意図の話というか売り出す次の戦略っていうのはだれが見てもわかる話なので、改めて書くのはいいかな。

 

ツイの中で「すごく長いブログを書きたい」とつぶやいたのですが、何を書いていいやら結局思い浮かばず、そういううざいというかご迷惑系統の文章になったら、、、とかいろいろ考えているうちに、ここ自分の文章を書く場所だと思ったら、また何を書けばいいのか、、、というループに入っています(笑)

この間少し書棚を整理したときに、今まで見に行った芝居やら映画、スポーツ、コンサートなどの半券が大量に出てきて、見てきた中での印象度の高い作品について書くのはありかなと思いました。

記憶がすでに薄れている部分も多少なりともあるので、情報を補完しつつ、その話題で書けそうなら準備をしてみようかな。

ただ「逆鱗」とかはすでにここに書いているので、二度はいらないとかありますけど。

まずはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする