読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

締めの挨拶はまずこちら

etc.

ということで、仕事も無事に終わり、帰途についたあとでの更新になります。

このあとは紅白と「RIZIN」をザッピングで見ると思いますが。笑ってはいけないシリーズは録画ですが、いつ見ることができるのやら(笑)

今年は、イベント関連は乃木坂中心になることがちょいちょい多かった気もしますが、まあでも年初に「逆鱗」を見て、夏場に「幕末純情伝」、年末に「キネマと恋人」が中止の憂き目に合いつつも、「エノケソ一代記」という芝居を見ることができたことはありがたい限り。あとは「嫌われ松子の一生」は乃木坂関連でもいい作品だったと思います。

映画はとにかく「シン・ゴジラ」。DVDも無事予約。ツイでもたくさん感想をつぶやきましたが、いい作品を見ることができました。

逆に音楽系ですね、今年はあまり楽しめていないのは。

Perfumeのライブは良かったですね、さすがの完成度でした。ツイートで絶賛したら真鍋さんにファボしていただけたのも嬉しいことでした。乃木坂のライブはさておき、それ以外ではなかなか行ける日程も少なくて、、、ワーハピは最後だったので行きたかった。来年はとりあえずCOLDPLAYにはなんとか行きたいのですがねえ、、、

ラグビー、競馬はテレビなどが中心でしたが、楽しく見ることができたと思います。ラグビーサンウルブズの試合を見に行くこともできたので。やはり現地観戦は楽しい。来年もまた大学選手権準決勝から現地観戦はスタートです。

バイル関連は、iPhoneXperiaを購入しては売るというアホなことをし続けた結果、最終的に愛用しているのが「Zenfone3」ということで、まあ、しばらくはSIMフリー機種で楽しんでいくスタンスは変わらないと思います。

仕事は、、、どうしましょうね(笑)去年というか今年の人事発表と同じタイミングで、実はあるところの採用試験に受かっていたので、壮絶に悩みました。結局、いろいろな事情を考えて残留しましたが、今年一年の動きを考えると、正解だったのか未だに悩みます。年齢もありますし、家庭のこともありますし。難しい決断でした。正直、現職に関しては未だに思うところも多いので。今でもわからないままです。

SNSはいっぱい考えることがありました。楽しい部分もあるし、正直難しい部分も多く感じます。どうやって不特定多数の人と楽しめるのか、、、特に乃木坂関連は難しいです。批判を含めて極力フラットに見たいと思っている自分の意見は、必ずしも好意的に受け止めては貰えませんので。

いずれにせよ、来年もまた自分の楽しみたいことをゆるゆると続けていければ、またまたここでそういったこと感想が少しでも書ければと思います。

一度でも読んでくださったことがある皆様、良い年末年始をおすごしください。