Electric Sheep

徒然なる日々の記録

久々に「くるり」

ベスト盤を購入。

久々にじっくりと聞こうと思いました。なんというか、職人という表現が正しいかはわかりませんが、岸田繁さんが作る音と詞になんとなく浸ってみたくて。

最近はデジタルな音が自分の周りにもかなり多い日常だと思います。もちろんくるりもデジタルな音はもちろんあるんですが、、、なんというか、Perfume のように徹底的に完成度の高いデジタルな音という意味ではなくて、全く表現が違うアプローチでのデジタルも含まれているかな、、とか勝手に考えています(笑)

とりあえずベスト盤をじっくりと聴きながら通勤します。「ハイウェイ」とか聴いたら、そのまま旅行に行きたくなりそうです。