Electric Sheep

徒然なる日々の記録

気がつくと15年でした。

ものすごく、最近は忙しかったり、時間の流れも早いし、仕事について考えることも多くて、いろいろと悩ましい日々です。
そんな感じでワタワタしている中、12月12日が所帯を持って15年という節目だったことになりまして、驚きを隠せないのです。
まず好き勝手に生活してきた自分が所帯を持ってこの年数続いた事実もすごいし、子供が無事に受験に受かって今は楽しい学校生活満喫しているとか、本当になんというか、、、驚きのような生活です。
でも、ある意味好き勝手やってきた代償も払ったし、今の相方のおかげで生活やお金の面は安心して任せているし、自分も転職してキャリアアップして、持って帰ってくるお給金だけはそこそこのレベルにはすることができています。
そういう諸々のことを含めて、相方にはまあありがたいという言葉ですね。あっ、ちゃんと本人にも伝えたのでw
仕事は今すごく悩んでいます。今の会社の方向性はものすごく違和感だし、やっちゃいけないことに手を出している感が拭えない。
それだけに余計に忸怩たる思いもあって、今年一年はずっと悩んでいる気がします。難しいものです。
幸い自分の中での楽しいこともまだいくつかあるので、ストレスは回避というか、覆い隠して楽しい時間を過ごせるようにしていきます。
とりあえず明日は「熱海殺人事件」です。風間杜夫&平田満ですよ、どうします?って感じです。