読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「305zt」を使い始めました

f:id:unimasa:20150124150128j:plain

f:id:unimasa:20150124150146j:plain

先日、到着したので使い始めてます。MVNOのぷららとU-Mobileの使い放題プランを解約したのは、この回線の方が速度・値段を考えても便利だったからです。

通常、このLTE回線は7GB規制が当然ありますが、今はY!Mobileはキャンペーンをやっていて「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」があります。規制がかかっても端末もしくはPCから手続きをすると、速度規制が500MBごとに解除されるので、2年間は規制なしといえます。ランニングコストも2240円ということで、非常にお得。

最初は一括ゼロ円のショップを探しましたが、足を運んで購入できる場所がなかなか無くて、もういいやと思い、楽天で一括4980円で購入。

手元にきてから3日間ほど経ちましたか、とにかく回線早いです。常時下り20Mbpsは出ます。上りも10Mbps程度をキープ。三つの回線を同時につかんでいるので、速度の安定はなかなかのもの。バッテリーは最大9時間持ちます。最初満タンに充電してから、90%にすぐに減るので、「?」という気になりますが、そこからは極端に減ることはないので、まあこんなものかな?と。

これからも極端に遅くなることは考えにくいので、通常はiijの低速回線でTwitterなどを利用し、動画などを見るときには305ztにつなぐというやり方で充分に楽しめそうです。この二回線の契約でも、3500円くらいでランニングコストが済むので、ありがたいです。