Electric Sheep

徒然なる日々の記録

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

去年はドラマの感想とか、あまり残せていないのが、残念。リアルタイムで見ることに追いつけていないので、結局書いても意味がないというか、スピード感がないので(笑)

舞台は、そんなに多くはありませんが、少し行くことができたので良かったです。久々のSETも楽しかった。NODAMAPにいけていないんだよな、、、三谷さんは「君となら」を久々に見ることができて、いもとあやこさんという素敵な女優さんが誕生したことを喜びたいです。

個人的には「乃木坂46」を本格的に応援したことで、イベント現場に足を運ぶことが増えたことが、自分でも意外でした。はまりそうですが、握手会とかは踏ん張ってますけど。ここまで行ったら、体力持たない。でも「16人のプリンシパル」「神宮ライブ」「Merry X'mas Show 2014」「大感謝祭」と参加して、いや、、、かわいいよ(笑)。また、メンバーの出演する舞台で、自分が推す若月佑美さんの「生きているものはいないのか」、桜井キャプテンのSET客演を見たのも、楽しい出来事でした。特に「生きている」は不条理劇としてみても、若月さんが出ていることを除いても、非常に楽しかった。ああやって、自分の感覚を研ぎ澄ましてみる芝居っていうのは、本当に面白い時間です。

ラグビーは、サントリーの下降線な感じと、明治の後半の失速が歯がゆいままのシーズンを見ています。あした、準決勝に行きますが、まあ第一試合で終わりでいいかなと。帝京の優勝は揺るがないでしょうねえ。

物欲は、いいなあ、、、と思ってもなんとなくそのままやり過ごすことが多かったです。春先の3円回線(Xi)の解約に伴う「キャリア回線」との決別といいますか、本格的にMVNOを使い続けた1年でした。そして秋になると、大幅な容量増加などMVNOの環境もだいぶ変わったと思います。自分も「ぷらら」や「U-Mobile」を試したりと、まあそういう意味では楽しんだかも。ガジェット自体は、iPhone4からiPhone4sのSIMフリーに変わったこと(いまだに、、、)くらいか。一時Xperiaを使いたくなって、Z1、Z1Compactを購入しましたが、なんとなく使うタイミングを逃したまま処分。むしろ「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」が便利な一年でした。どちらもセール時に購入できたので助かります。

 

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 

年末最後に「Ascend Mate 7」という6インチスマートフォンを購入しましたが、、、セットアップもままならないので、もう少しゆるゆると使っていきます。

 

 

一番落ちたのは読書量、、、これはここ数年の課題。キチンとしなくちゃ。

このブログもなんとなく、ゆるゆると生きながらえている感じですが、まあ何か感想をきちんと書きたいときは、やっぱりあってほしいなあと思っているので。はてなダイアリー時代から続けて、かなりの年月が経ちますが、これからも気が向けば書いていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。