読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

増税前のお買いもの

やはり、わずかでも払うものが増えるのは、主婦には気になるようで、うちの相方もご多分にもれず増税によって払うものが増えてしまうのは困るわけです。
そのタイミングとすんでいるマンションが、大規模修繕に入るので、洗濯ものがベランダに干せないという事態が起こるので、「洗濯機」を買いたいと。
もちろん快くOKです。ダメという理由もないし、まあこの人が欲しいというときは本当に困る時だな位の理解は持っておかないとw で、散々悩んだあげく、ドラム式のものを注文していました。

これで不安が消えたのか、気前がよくなっていて、自分にも何か買っていいよと。やはり物分かりの良さは出しておくものですね。以前からビデオカメラが古いので(いまだにテープ式!)、それは前から買う予定だったので、今のBDレコーダーがソニー製なことに合わせて、カメラもソニーのものが処分価格だったのでそれを購入。評判もさほど悪くなかったので、しかも撮影を頻繁にということもなくなってきたこともあり、これで充分な気がします。
ついでに「最近時計が調子が悪くて、、、」ということを話したら、これもあっさりOK。ということで、買いました。

エディフィスのソーラー電波時計です。このシリーズはいくつかあって、どれも個人的に好きなごちゃごちゃ感のある時計なのですが、逆にそのギミック感が大好きです。オール黒のモデルと迷いましたが、普段使うときに傷がつく可能性も考えると、オール黒は傷があと後目立つかなと思って、オレンジを文字盤に配色したモデルに切り替えました。
ソーラー電波は初めてなので、時計合わせや電池切れを気にしないというのは非常にありがたいです。大事に使って行きたいと思います。

今回はアマゾンで購入。当然、コマ詰めは自分で考えなくてはいけません。店に持っていくと少なからず手数料は取られます。じゃあ、いっそのこと自分でやってしまえということで、工具も購入。自分で詰めてみました。YouTubeにも動画などが出ているので、なんとかできました。やってみるものですね。