Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今、見てるドラマ(あるいは積見)

なかなか楽しい。原作もので評判も良い。自分の界隈では石原さとみ嬢の小悪魔全開に話題沸騰。個人的には水原希子のかわいらしさを楽しんでいる。テンポも良くこのところの月9にしては、良くできていると思います。松潤を配したのは正解でした。

  • 火:福家警部補の挨拶

思った以上に面白い。これも檀れいで正解。早くしゃべると若干たどたどしい感じがあるけれど、キャラクターはうまくできていると思う。最近は主人公の女性を「変な感じ」っぽくするのが多いけど、役者がしっかりしていれば、それなりに楽しく見えるもの。稲垣吾郎はいつも通りですね。もうこういうポジションしかないか、、、。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
完全に積見。いつ見るかな、、、

  • 水:僕のいた時間

これも積見。

5話目ぐらいで止まってる。医療というよりは、キャラクターの動きを楽しめばいい。水準は落ちていない。安定感がさすが。
緊急取調室
二話目までは見て、三話目から録画失敗でくじけた。でも楽しかったです。これって海外系のドラマのアレンジ?

  • 日:S-最後の警官-

初回が一番面白かったのは気のせいか、、、、漫画とは設定を変えているけど、女性ファンは向井君で萌えているでしょう。
結論、見終わらない。