
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今、読書中

とにかく本を読むペースが遅いので、積読が多くてまずいなあと思います。
今、読み始めているのがありますが、これはサクサク読めそうです。

「このミス」の第一位ですが、複雑なトリックという話ではなく、各話の話の設定に「にやり」とする感じです。ただ、読者を若干選ぶというか、古典ミステリに関する知識とか、アガサ・クリスティエラリー・クイーンなどの読書経験があると、面白さ倍増な本です。この辺りの作品は結構電子書籍で持っているので、久々に読んでみようと思います。
電子書籍用のハード、どうするかな、、、7インチのタブレットの購入を本格的に考えるか。