Electric Sheep

徒然なる日々の記録

U-Mobileの「データ専用LTE使い放題」に申し込み

えーと、、、人柱です。

悪評高いのは、良く存じています。なにしろU-Mobileですので。いろいろなサイトを見ても、良い評判を聴いたことがほとんどないです。もちろんLTEで最大150Mbpsと言いながら、実際基地局の関係でせいぜい3Mbpsだったり、ひどい時は1Mbpsを切ると評判だからです。

自分はすでにぷららの無制限使い放題を利用しています。


「ぷらら無制限プラン」を一カ月使った感想 - Electric Sheep

実際、加入者もかなり増えて、1~2Mbps位に落ち着くことが多いです。夜とか混みあう時間だと1Mbpsがやっとかなという感じです。YouTubeあたりは厳しい時間帯も移動中は出てきますね。

だからといって、U-Mobileがよさそうなのか?ということは全く期待していなくて、本当にただの「人柱」です。こわいもの見たさです。

まあ、こういうキャンペーンとか、増強とかいう話もあるようなので。


データ使い放題キャンペーン - ユーモバイル

【U-mobile】通信設備の増強予定について - ユーモバイル

こういう話がでても、きっとこの会社の悪名は変わらないでしょうけど(笑)

とりあえず先ほど申し込みは終了したので、届いたら、またいろいろ感想を書こうかなと思います。