Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ぷららLTE定額無制限プランのSIMが到着しました

10日に申し込んだSIMカードですが、ようやく到着しました。

MicroSIM・SMS付きです。12日間待たされましたw

実際つなぐと、速度は下りは2.7Mbpsくらい、上りが若干不安定で1~2Mbps程度でした。正直、体感で早いという恩恵はiijのSIMからの変更では全く感じない、、、、

iijがもともと接続の最初に制限を掛けない仕組みで始まるので、そのあたりの差は大きいのかな。先日、容量倍増になったので、正直ぷららが届くのがもっと遅かったら、いろいろ思案していたのですが、、、しばらくは両方使おうかな。iijはこのあと契約者の変化によって、帯域制限がきつくなって速度低下が起こりそうな気もするのですが、、、大丈夫そうならファミリープランに変更します。SIM3枚まで使えるのは大きいし、1台をチャージなしでTwitter中心に使い、もう一枚はチャージで動画など、、それでも多分自分は7GBはいかないと思うので。

個人的には、本当にキャリアとの契約という選択がどんどん減っていきます。