読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ぷららLTEに申し込みました

Mobile

以前はドコモのXiを3円SIMとして(月々サポートが大きかったので)使っていましたが、春先に解約。今はiijのSMS付きSIMをiPhone4s海外版で使っています。200kbpsは遅くはないですが、正直早くないです。まあ、Twitterくらいなら問題ないので、大きな不満はありませんが。

ただ最近はMVNOがいろいろ頑張ってきて、そのなかで、ぷららが打ち出した「上限速度3MB、通信量無制限」というプランが非常に魅力的で、かなり迷ったのですが駆け込んで契約申し込みをしました。


ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

先着600名の枠がすぐに終了して、そのあとその後の月の分を前倒し募集で、自分も締め切り前にぎりぎりセーフ。今はいったんぷらら自体がSIMの新規加入を中断しています。

3MBの速度というのは非常に微妙で、動画はそこそこ見られる感じ。高解像度でなければ普通に見ることができると思います。できればSIMが複数にできるとうれしいのですが、、、まあそのあたりは今後だと思います。一番の問題は契約者が増えれば間違いなく遅くなるので。

自分のSIMの到着は中断ぎりぎりでのタイミングだったので、おそらくかなり先になると思います。それまではiijを使って、ほかのMVNOで良いプランが出れば再度検討というところです。