読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

もろもろの手続きを済ませた一日

f:id:unimasa:20140601214407j:plain

あわただしく過ぎた休日。

真夏のような暑い日差しのなか、休みの日に片づけておきたいことが多数。まずは、ドコモショップに行って、処々の手続き。二年間、愛用してきたGalaxy Note SC-05Dが契約更新月だったので、今日で解約。3円回線として十分に働いてくれました。実際の機種もバッテリーの貧弱さをのぞけば、大画面の見やすさやスマフォとしてのAndroidタブレットのTF101とF-12Cからの三台目)は非常にいじりがいのあるものでした。rootも取っていましたが、それも一応純正ROMに戻しました。

ドコモショップは今日から、新料金プランがスタートなので、連日混みあっています。自分は新プランには変えません。家族内で通話が基本で、それはただですし、それはメールも同様。自分も通話は基本FOMAで行っているので、新プランは割高でしかない。MVNOを使って分けている状況なので、しばらくはこのままで行きます。

上記のような事情もあり、今回はMNPせずにこのまま解約しました。先月データプランXiにねんに変えていたので、更新月の今日は手数料なし、日割り80円の出費で終了。もっともここまでに多少多めに払っているけど。

手続きはすんなり終わったので、解約終了。SC-05Dは悩んだのですが、売却します。結局、このバッテリー持ちでは、自分の使い方では無理なので。

 

次に図書館、頼んであった本が貸出OKになったので、受け取りに行きました。

 

11/22/63 上

11/22/63 上

 

 

 

皆勤の徒

皆勤の徒

 

 非常に楽しみにしていた二冊。スティーブン・キングは下巻もすぐに読めますよと言われましたが、時間的に厳しそうなので、改めて借りることを話して、今回はこの二冊集中で行きます。

 

あとは自宅で日本ダービーを観戦。


日本ダービー 2014 ワンアンドオンリー - YouTube

最後の直線のトーセンスターダムのラチに激突もびっくりでしたが、横山騎手の冷静なレース運びが印象的です。

そして、管理者の橋口調教師がこのワンアンドオンリーで念願のダービー制覇ということに非常に喜んでいます。

自分も大好きだったダンスインザダークフサイチコンコルドに差し切られてからの長い年月、ついに勝ちとった「ダービートレーナー」の称号です。もっともこのときのダービーはフサイチコンコルド-ダンスインザダーク勝負していたので、ありがたい限りでしたが(笑)。

本当はユタカ騎乗の馬でダービーというドラマだったら最高でしたが、まあ橋口さんの引退前にダービートレーナーという称号が付いたこと、横山騎手がすばらしい騎乗だったことで、満足です。

このダービーに関しては、Twitterでいっぱいつぶやきましたが、楽しいダービーウィークでした。

来週はいよいよ、初「乃木坂46」に行ってきます。