Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「ソニ・モバ」終了

自分が初めて欲しいと思って、頑張って入手したPDAソニーCLIE。「PEG-S500」という機種で、そこからPalmにはまった。

Palmについては、Webを調べるといろいろな情報があって、その中で特にCLIEに関する情報が満載だったのが、「クリクラ」さんだった。

その「クリクラ」もソニーにおけるCLIEの製造・販売終了とともに2005年9月に更新終了。その時に管理者であるSPAさんがソニーのモバイル機器全般を含めた情報サイトを立ち上げて、それが「ソニ・モバ」でした。

その「ソニ・モバ」さんも5/31を持って更新が終了とのことです。最近はニュース系のコメントを見ても、ソニーに関するがっかり感というか、前向きではないコメントが多く出ていましたので、しかたがないかなとは思います。Bluetoothオーディオに関するサイトを別に立ち上げていらっしゃるので、そちらに軸足が向かれるのでしょう。

いろいろと楽しく読ませていただきましたし、とくにCLIEの楽しさが広がって、こうやって今もスマフォとかでゆるゆると遊んでいられるのは、「クリクラ」「ソニ・モバ」さんがあってこそでした。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

自分もたまにこうやってブログを書く意味を考えることがありますが、まあ考えてはいけないなと(笑)

考えたら、きっと止めてしまいます。そうではなく、気の向くまま、なんとなくこういう場があればいいのかなと思いながら、気が向いたときに書き続けようと思います。