読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今更ながらSIMフリー版「iPhone4s」を入手しました

先日、オクで「iPhone4s」32GBを入手しました。SIMフリーでU.S版です。

最初はSB版でもいいから、gaveyを使えばいいかな?と思ったけど、実際使いたいiijとかのMVNOでは動作確認が取れていないケースもあって。

だったらSIMフリーなら、テザリング対応もできるしということで、オクで手ごろなものを探して、購入。少し割高でしたが実際に手元に来たものは、状態は悪くないと思います。日ごろはSC-05Dを使っていたせいか、とにかく小さい。文字入力も大きい5.2インチに慣れているせいか、少し難しいと感じる時があります。もちろん年齢のせいもありますがw

A5チップなので、動作は以前所有していたiPhone4と比べてもサクサク。当初、iPod Touchの購入と悩みましたが、結果的に同じチップということを考えると、こちらでも問題はなかったと思いました。

ランニング用に「Nike+」を入れていますが、これを便利に使うにはやはりiPhoneの方が良いんですよね。そういう事情もあって、正直何を買うかは悩んでいたのですが、やはりiPhoneにして良かったと思います。

いつまで使うかはわかりませんが、当面は楽しく使えると思うので、愛用したいと思います。やはりSIMをもう一つ購入かな、、、

 

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028