読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

iPodの代わり

今まで「iPhone4 32GB」のSIMフリー版を使っていたのですが、昨年処分をしたので、今は手元に音楽再生専用の機種がありません。WALKMANでも買おうかなと思っているのですが、スマフォの変更と併せて購入しようと思っているので、まだ止めています。買うなら、これかな。

 

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

 

 スマフォのBluetooth子機になることを考えると、便利ですよ。値段も手ごろなので、チェック中。問題は本体ですがw

現状、音楽再生用は聞ければいいかなと割り切って、以前購入したF-12Cを音楽再生用に使っています。ソフトは「iSyncr」を利用して、iTunesのプレイリストを転送しています。問題はどうも文字コード変換がおかしいデータがいくつかあって、iPhoneのときは普通の文字だったのが、転送した後音楽アプリで見ると、楽曲名が文字化けしていること。再生データをLast.fmにscrobbleしているので、文字化けのまま送信されるのがこまりもの。いちいち手打ちしていますが、、、やっぱり文字コードの問題はきちんとしておかないとな。