読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「Perfume 4th Tour in DOME『LEVEL3』supported by チョコラBB」に行きました

参加したのは最終日の12/25です。自分のクラスの授業がなかったので、助かりました。
セットリスト

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. 1mm
05. Clockwork
06. ポイント
07. ふりかえるといるよ
08. Sleeping Beauty
09. Party Maker
10. Spending all my time(Album-mix)
11. コンピューターシティ
12. エレクトロワールド
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. ワンルーム・ディスコ
15. 未来のミュージアム
16. だいじょばない
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
19. MY COLOR
<アンコール>
20. Dream Land

シングルの「Sweet Refrain」をあえてやらないとかいうことも含めて、「LEVEL3」のためのライブというコメント通りだったかなと思います。
今までのライブと違って、作りこみ感はちょっと違って、ライブだったなという印象。今まではショウみたいな作りこみがすごくて、曲間の演出とか含めてがっちりと組んでいる感じがしましたが、今回はわりとラフというか。レーザーやプロジェクションマッピングなどの演出はしっかりと見せていましたが、結構間をとった感じで構成していました。
P.T.Aのコーナーは割と親切かな、、、と思ったけど、「MY COLOR」ではついて来い状態だったので、そのあたりのPerfumeらしさは健在w 
最後の「Dream Land」は綺麗な演出だったな、、、風船は三種類とも無事に確保できました。かしゆか風船がなくて焦りましたがw 「SEE YOU NEXT LIVE」はどういう意味なんでしょうね、、、楽しみが増えました。