読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

日本シリーズ観戦中

というか、間違いなく楽天の優勝だと思うので、もうみるのは止めました。
熱烈とはいわないが巨人というか、原辰徳監督のファンです。まあ、このシリーズはあえて書きますが戦犯二人・阿部、坂本の責任は大きいと言わざるを得ませんでしたね。手遅れにした監督の責任もありますが、とくに坂本に関しては、擁護できない。失策のせいで今日の7戦も落とす可能性が高いです。
なんというか、開き直る云々の発言は勝手ですが、少なくとも打てない人間の取るべき姿勢が打席の中で一度も見られなかったし、ただあきらめムードだけをまき散らす態度が一番疑問だったかな、、それは空振り三振後の阿部も同じで、あれを見た相手チームは「もうこいつには打たれないな」って思うのは普通だと思います。
主軸二人がどういう姿勢を見せるかっていうことを、わかっていないのだとすれば、このシリーズに関しては、その程度のチームだったのかな、、、せめてもの救いは昨日のマー君で決めさせなかったということくらいですかね。
Twitterでも書きましたが、気力の充実は楽天からは伝わりましたが、プレイの質は正直決して高いものとはいえないことが日本一を決めるシリーズとしては、残念だったなあという感じです。
これを書いている時点で、まだ試合は終わっていませんが、このシリーズの巨人に楽天の気力を跳ね返す精神力は感じられないな、、、