読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

BRレコーダー「BDZ-ET1000」が到着


おとといには届いていたのですが、連日23時までは仕事をしていて、セットアップができないことから、見送っていました。今日お休みだったので、早速準備開始。HDMIケーブルがないと視聴できないので、アマゾンベーシックで同時購入。すでに古いHDDレコーダーもあるのですが、それも併用するので、地デジとCSの端子を迂回させて接続。無線LAN内蔵なので、自宅のルーターに接続しました。自分がWEPで設定していたので、自動接続ではなく手動でキーを入力して、接続完了。
さあ、これであとはモバイル側で「TwonkyBeam」の設定をすれば、番組持ち出しやタブレットでの番組視聴が可能になります。ということでまずは「TF101」で見る設定にするために、GooglePlayで「TwonkyBeam」のアドオンを700円で購入。実際にWOWOWの番組をTF101で視聴ができました。
ということで、モバイル環境も無事構築完了。ようやく、WOWOWの番組を一度ダビングして、PCでリッピングエンコードという煩わしさから解放されます。
さあ、今度は出先からの録画予約を試そう。