読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

久々に書くとなると、、、

いっぱい書くことがあったなあ、、、という話も、時間が経つと自分の中でも風化していて、さほど書きたい気分が薄れてしまうので、ブログというのはやはり鮮度が大事であるということが、よくわかる。
先日、9/6に誕生日を迎えて、無事にまた一つ年を重ねたというのが、出来事といえばそんなかんじ。もう、はしゃぐほどの年齢でもなく、本来ならその数字に見合った落ち着きや貫禄というものが出てもおかしくないのだが、相も変わらずTiwtterであほなことをつぶやき続け、乃木坂46に喜び、Perfumeにはしゃぎ、スマフォで遊ぶというなんら変わらない日々を過ごして楽しんでいます。
相方とは時折もめることはあるものの、おおむね良好な日々で安定してます。先日の誕生日も最近二人が気に入っているカフェでランチをごちそうになりました。

今回はロコモコ。おいしゅうございました。
ボーナスがきちんと出てくれたので、BDレコーダーを購入します。ずっと普通のHDDだったのでうれしい限り。ソニーの番組転送できるやつにして、モバイルでの動画持ち出しを充実させます。というか、年を重ねてもこんなことばっかりと、相方には呆れられていますが、、、お許しください。
ドコモからiPhoneという流れがようやく決まったみたいなので、ドコモユーザーの自分は多分そうするかな?と思います。ただ最近は個人的な趣向はAndroidですけど。ただ日々、携帯とスマフォを三台持ち歩くのはちょっと面倒になってきました。
昨日の夜、レイトショーに行こうと思った「スタートレック」ですが、地元の映画館は3D・吹き替えという最低のパターンのみだったので、行くのは止めました。「アベンジャーズ」の悪夢を思い出す、、、、、WOWOWで放送した「アメージング・スパイダーマン」と「プロメテウス」を堪能しました。「プロメテウス」はもうちょっと作り様があったかと、、、別になんの解釈にもなっていないし。緊張感の持続が難しくなってしまった後半でした。もっと作りこんでほしかったなあ、、、スパイダーマンは映画館で見たのですが、改めて見て多少粗さはありますが、青春ヒーローものとして考えると、結構楽しい。続編が楽しみです。
ドラマは「半沢直樹」「サマーヌード」あたりしか見る時間がなくて、ようやく「八重の桜」に追い付きそうというところです。「Woman」がたまってしまっている、、、昨日「夫婦善哉」を少し見て、尾野真千子さんのかわいらしさ全開を堪能。これは原作というか元の話の強さも大きいと思いますが。森重久弥さんのは見た記憶がぼんやりなんですよね、、、
今日は東京での2020年五輪開催に湧いた日です。ちなみに診断メーカーで2020年の自分を調べたら「元気に走り回るunimasa」だそうです。多分間違っていないけど、そうとう爺だから、むしろ社会的には迷惑かと。気をつけます。