Electric Sheep

徒然なる日々の記録

汗まみれの日産スタジアムは「サザンオールスターズ」

行ってきました。猛暑の中の日産スタジアム。日中は37度、ライブ会場内もかなりの温度、、、汗が勝手に噴き出してくる。そんななか、5年前は屋号を預かるライブに行った場所に、今日はその屋号を返して、楽しんできました。



会場の温度も高かったけど、それと同時にライブ会場の「待ちわびた感」というか熱気はすごかった。で、やっぱりサザンはすごかったです。エンターテイナー、日本のバンドですよ。自分はライブに行き続けて、それこそ20年以上経っていますが、その楽曲を聞くたびにいろいろな情景がよみがえってくる。でもライブで聴く音は決して古びているわけでもなく、その会場にいるファンみんなへと届いていく、、、、そんなすごいバンド、なかなかいないと思いますよ。
実際、このメンバーで音楽を奏でる時間はそう多くはないはずです。でもその年齢でできる、その瞬間に作りうるグルーヴ感も含めて、一瞬でサザンオールスターズの世界を充分に楽しむことができました。
いや、本当に楽しい時間でした。
宮城のライブがWOWOWで中継なので、今度はそれを楽しみにしたいと思います。茅ケ崎に行きたいのですが、その土日は仕事なんですよね、、、残念。