
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「SUMMER NUDE」#1

キャストは申し分なし。というか、フジテレビ、力を入れましたね。正直、山Pの友達やら逃げ出した新郎やら、どれだけ豪勢なんだと。脇役に乃木坂46橋本奈々未さんが使われていますが、はにかみ笑顔はファンは大喜びでしょうw
実際のストーリーは、、、個人的にはこれでいいと思います。ご都合っぽい話とか浮世離れな夏の海の話、、、月9はそれでいいんじゃないでしょうか。夏の海に、かっこいい男女の恋愛と、昔の恋愛への郷愁、、、、いいじゃないですか、なにも考えずに見ればいいんです。真剣に向き合って考えさせられたりする話は「WOMAN」に任せればいいし、緊張感が続くエンターテイメントは「半沢直樹」にお願いすれば。この月9は山Pのサービスカット万歳に女子が喜び、けなげな片想いを続ける戸田恵梨香さんに男子が喜び、ミステリアスな長澤まさみさんにまた男子が喜び、メガネの窪田正孝君に喜ぶ女子がいて、可愛い山本美月さんに、、、、きりがない。そういうドラマを狙って作ったわけだし、バブルくささまではいかないけど、そういう楽しさを味わえばいいドラマが、この夏にあって自分はうれしいです。
今日だって真夏日ですよ、そういう日に仕事から帰ってきて、眉間にしわ寄せたドラマを楽しみたいとは思わないし、冷たい飲み物すすりながら、楽しめる。そういう意味で、変に狙わずに夏らしい楽しさ追求で、このドラマを作ってほしいと思います。脚本も「プロポーズ大作戦」の金子さんなので、そういうテイストは安心でしょうね。