読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「ガリレオ」#8

第7話がひどい話だったので、まずいなあ、、と思ったけど今回は蒼井優さん起用でうまくいきましたね。推理もそんなに悪くはない。ただ、神原が最初からあのアリバイ工作を狙って、写真を撮ったのかな、、、という偶然すぎる環境という疑問はあるけど、このドラマではそこまで要求してはいけない。とく先週の「烏天狗」のひどさを考えれば、充分いい話になった。もっとも役者の演技力でだけど。
吉高のキャラ設定は、もう少し脚本家が考えてあげないといけないと思うけどな、、、ちょっとひどすぎるというか内海みたいにもうちょっと刑事として描いてあげないと。ただの狂言回しにしては、邪魔すぎる。最後の逮捕までのシーンも、湯川のおぜん立てがなければ、なにもしていないに等しい。
今回の脚本、福田さんが全部書いているんだよね?正直、ちょっとネタ切れ感も含めて、雑かな?という印象はぬぐいきれません。頑張ってほしいなあ、、、