読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「じぇじぇじぇー」

三つの理由は、橋本愛さんは本当にラブラブそうな写真だったなというのと、能年サンのバンド写真が思った以上に似合っていたこと、最後はキョンキョンの腰回りの様子がすごく年齢を感じて、何とも言えない気分になってしまったこと。
それにしても楽しいドラマです「あまちゃん」は。相方と二人で楽しんでいます。相方はリアルタイムで見ていますが、自分は仕事なので土曜日のBSでの再放送でまとめて見ます。
クドカンの適度なゆるさからくる登場人物のポジティブさが何ともいえず、とくに広報と鉄道のメンバーのいい加減っぷりが、その楽しさを倍増させてくれます。ここにきてじっちゃんと担任の先生がさらに拍車をかけて、ネタ全開なわけですが、その中で笑顔満載で「じぇじぇ」連発のアキの天真爛漫さがいいわけですよね。本当に能年サンで正解でした。ユイちゃんのハングリーさも橋本さんにぴったり。個人的にはいつかこの枠の主役をやるであろう有村さんが、妙に昭和世代にはまった感じなのが何ともいえず。聖子ちゃんカットがばっちりでした。
眼福っぷりの女性陣もそうですが、お気楽な男性陣も含めて、力の入らない明るく楽しい15分が満喫できて、とてもうれしいです。完走しよう。