
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

乃木坂46「君の名は希望」

music

君の名は希望(DVD付A)

君の名は希望(DVD付A)

ええ、買いました。
このところ、結構気になっていて、YouTubeの公式チャンネルなどのPVを見ていて、結構しっかり作っているなと印象だったところに、今回のこの曲の完成度が歌詞も含めて非常に高い。楽曲は基本AKBと同じで男性目線ですが、共感できるLyricが結構いいのかなと。で、このシングルのDVDが33人のクリエーターとのコラボということで、Perfumeを手掛けている関さんが生駒さんを手掛けるっていう興味もあって、初回版Aを購入。個人的には若月さんを応援しています(昔のことは、、まあ若気の至りということで、本人も反省していますしね)。
実際、この曲のPVは映画のオーディション風景と曲のPVを兼ねた感じなので、見ていると楽しいです。エチュードとかは舞台稽古では良く見ますが、こういうのを改めて見ると、新鮮ですね。
AKBほど各自の個性がきつく前には出ていないせいか、比較的メンバー全体のまとまりを強く感じるグループ。これから先、もっと売れるのでは?と思っています。
ちなみに写真は希望の人ではありませんでしたが、なぜこういう商法で一人頭何十枚も買うのはわかる気がします。