
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

日本選手権二回戦・帝京大vsパナソニック

パナ完勝過ぎて、正直がっかり。
今年の帝京ならもう少し接戦ができると思った。勝てはしないまでも、ここ三年間の日本選手権の内容があまりにもおまけ過ぎたのでもうちょっとはDFが踏ん張って、ボールが動かせるかな、、という期待もあったのだが、さっぱり。点数は取ってはいるが、パナの集中力というか、そういう決定的な差での得点ではないし、パナも全く焦っていなかったので、これはどうしようもない。
帝京には例年、日本選手権はおまけというかあまり出場に喜びを感じている感じがしなくて、それは試合に対する臨み方というか工夫のなさに現れている気がします。多少なりとも展開をして、ボールを廻そうという感じだけは見えましたが。一方のパナはあれくらい普通という感じでしょうか。もっと得点はできた気がします。出場メンバーを考えると1.5軍みたいな感じもするので。
現行のシステムになって、もう8年くらいたちますかね、、、また学生不要論がちらちら出てきそうだな、、、個人的には必要だと思うのですが。