Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「ロジクール・Ultimate Earsモニタープレゼント」に当選したので、試しました

「fansfans」さんでのモニターに応募して、当選したので、最近ずっと使わせてもらっているインナーイヤーヘッドフォンのご紹介です。
製品ページはこちら 製品サポートおよびソフトウェアダウンロード:UE製品 - ロジクール
非常に楽しみにしていたので、到着してから毎日愛用しています。

こちらが到着品。

パッケージです。

中身はこんな感じ。ヘッドフォン用のケースも入っています。

ヘッドフォン部分。イヤーパッドによってはややきついかも。

リモコン部分です。かなり軽い作りですが、クリック感はしっかりあります。

イヤーピースの予備。自分は標準で付いていた「M」がきつかったので「S」に変えて使っています。
ここ数日、使っている感想ですが、

  • 遮音性はノイキャンではないのに、かなり優秀。
  • 音の再生は満遍なく聞こえる。標準だと「シャカシャカ」した感じだった音が「ズンズン」と聞こえる。
  • イヤーピースが若干きつめ。自分はSに変更した。
  • 音自体はかなりクリアな感じで聞こえる。
  • リモコン部分は非常に軽く、クリック感がしっかりしているので、操作した感触がわかりやすい。

とまあ、おおむね良いヘッドフォンだと思います。最近はコストの分、音が軽く再生されるものが多いような気がしますが、これにはそれがないので、自分にとっては十分なヘッドフォンになりました。