Electric Sheep

徒然なる日々の記録

相方と食事とか

義理の父母は非常に一緒の行動がすきみたいで、そのあたりはうちの親とはだいぶ違う。たしかにうちの親が二人で旅行に行ったら、ケンカだろうなw
義父母は海外旅行にもしょっちゅう行くし、そのたびいっぱいうちの姫にお土産をくれるので、ありがたいのだが。いや、よくお金が続くなw でもまあ、夫婦でそうやって過ごせることは、ある意味とてもうらやましいことなんだと思います。
うちも以前よりは、二人で外で食事とか回数が増えたかも知れません。趣味とかはまったくあわないので、せめてそういう時間だけでも過ごさないとね。今日は二人でパスタを食べに出ました。ランチでけっこうボリュームがあったので、かなりお腹いっぱい。あとで頑張って走ってきます。
そのあと、図書館で事前にお願いしていた「悪の教典」を借りてきました。これから読みます。新書サイズの一冊の奴なので、持ち運びやすくてよかった。あとは東野圭吾の「聖女の救済」です。今の時間の取り方だと二冊がちょうどかも。
ドラマは昨日、いくつかまとめてみました。是枝さんのはリアルタイムで先に見てしまった。このリズムで話が進むのは、今のドラマの視聴者には辛いかも。結局、十一話の一本のストーリーなんでしょうね。山場を無理につくっていないから、ダメな人にはまったくあわないかも。「MONSTER」は厳しい。ネタが割と早くばれすぎている。犯人当てのさいの犯人側の行動が基本、杜撰過ぎるから。
そういえば、iPad miniに触ってないな、いちどじっくりいじりたい。
金曜か、日曜、どちらかは美術館に行くので、そのタイミングで帰りによってこよう。美術館は埼玉県立近代美術館に行ってきます。