読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

Twitterやってると、こっちをおろそかにするのは良くないな

etc.

と、あらためて思った。
かなーり忙しかったので、スマフォでつぶやくのは簡単なのですが、なかなかきちんとした文章でブログを更新するまではいかないのは、良くないですね。キチンと書かないと、自分の中でずるずると放置傾向が生まれてしまう。
ドラマはさっき「Monster」の二回目を見ました。コメディというかライトタッチにしなくても良かったのではないかと思うのですが、日曜夜9時枠を考えると、仕方ない。結局、以前TBSでキムタクがやっていた「Mr.ブレイン」みたいなテイストでいきたい感じ。でも香取君に論理的な推理をさせる役柄っていうのが、そもそもミスマッチ過ぎて、残念なところです。
あとは「高校入試」も先週分までは見ました。長澤まさみさんが裏で何かやってるよね?あの生徒との会話だと。という伏線の張り方も含めて、やや入試自体の描写や高校に対する啓蒙っぷりはオーバーとしても、楽しめそうな気持になっています。ほかのは見ようと思うが大量に放置、、、ここまでずっと忙しかったので、頑張って追いつくようにします。「大奥」早く見なくちゃ。
ガジェット系は「Nexus7」か「iPad mini」かどっちがいいのか少し思案中。正直miniの値段設定はどうかと思うけど、でも実際にiPhoneで使えるアプリがそのままminiでもイケる状況はありがたいとは思う。さすがに容量が多い奴じゃないと厳しいので、買うなら64GBになりそうだけど。Wi-fi版で十分かな。007zもあるしXi回線だし。
ライブは桑田佳祐さんのたまアリに行く予定でしたが、仕事の都合でなくなくキャンセル、、、、最近サザンがらみは全く持ってついていない。仕方ないので年末の年越しライブの中継を楽しむくらいしかないのが現状。ミスチルを確保したいけど、、、、28日、29日か。予定を確認しておこう。
仕事は正直、ボロボロなのでなんとか環境を改善したいというのが本音。このままじゃ本当にまずい、どんどん自分が削られていくのがわかります。疲弊していくだけってのは救いがないので、辛いね。そんな中でも楽しみを見つけて、頑張っていくしかないんだけど。
いまはこんな感じです。