Electric Sheep

徒然なる日々の記録

007zを復活させる

楽天で4000円一括購入、月々割1400円という条件で春先に購入して、一か月遊んだあとにプラン変更→6円端末として寝かせていましたが、先日サポートに電話して(また、相変わらずソフトバンクサポートの応対は悪いですね、人ではなくナビゲーションがね)、今月20日から再度プラン変更で利用することにしました。
理由はXiがやはり思った以上にスピードが出ないこと。自宅は圏外なのでいいのですが、職場や移動先などのLTEエリアでもかなり悪い。都心部はドコモでもやっぱりきびしいか、、、、先日、ホットモックauiPhone5LTEだったので触ったのですが、あまりの速さにびっくり。端末自体の速さもありますが、回線のレスポンスも相当なものだと思います。触りすぎると今のiPhone4に戻ってこれなくなりそうなので、早々といじるのを止めましたがw
今のGalaxy Noteの契約はもともとのFOMA携帯の副回線扱いで、Xiデータ二年フラットという契約で3980円になりますが、ドコモのMNP優遇に合わせて購入したので、現状では3円で使えています。なので金額的にもまあ大きな負担ではないからいいかなと。今一つであれば、シュアリーのWiMAXでもいいかなと思っているので(こちらは月額1980円)、いずれにせよ、もう少し早い(多分、、、、)回線をちょっと味わってみようかなと思います。実際、春先使った印象は良いので。
年末に向けて、いくつか新しい機種が発表されていますが、今日のソフバンもとくに心躍る端末はなかったので、少しつまらない気分。iPod Touchだけでも買おうかな、、、、