読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

iPhone5発表

iPhone


ということで、発表でした。ここまでリークされた内容に近いっていうのも、どうなのかって思いますが。
スペック的な不満は個人的には特にありませんが、LTE対応はドコモじゃないと恩恵はなかったですね。現状のソフトバンクauでは基地局が少ないので、役に立たないでしょうし。下手にLTEを探しに行く仕様だと、ドコモみたいにバッテリー消費が激しくなるだけなので。A6を積んでいるから処理速度は上がって、頑張ってバッテリーの持続もこらえたのに其の仕様は切り替えられるようになっているといいですね。
designや端子が下に来たとかは、いいんじゃないかと。首から下げる人も多いし。ツートンカラーは好みかもしれませんが、ブラックは好きな雰囲気です。
自分としては、むしろTouchの方が欲しいかなと思っています。SIMフリーのiPhone5なんて最初は10万円くらいしそうw せっかく香港版を今使っていて、ホームボタン以外は大きな不満はないし。でも実物見たら考えが変わるだろうな。
Touchが良いなあというのは、処理能力の向上で、今まで動かなそうだったゲームとかも処理がスムーズに行きそうなことやカメラ機能の向上ですかね。本当はGPSも欲しかった。そうすればルーターと組み合わせて、Nike+がもっとうまく使えたのに。64GBが4万円くらいでしょうか? 少し考えておこう。カラー展開も良いし。
しかし、あれだけ言われた「iPad mini」はやっぱりなかったのですね、、、それだけが残念。もう一回発表があるとかないとかいう噂もありますが、本当に出てほしんだけどな。