
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ねじ曲がり

自分はひねくれ者なので、どうも素直に人からの申し出をプラスに受け止められない。
「なんか裏があるだろう」とか「これを受けたらデメリットはどれくらい」とかw
猜疑心は強いと思いますが、もっとも持続もしないけど。考えすぎると面倒になって、まあいいやと思う。
基本、人に親切にされることに慣れていないので、やっぱり自分にはありがたく人の申し出を頂戴するっていうのはなかなかに難しい気がします。
で、こんなことを書いているのはなんでかっていうと、明日が自分の誕生日で、自分は仕事でいないので今日どこかに行くぞと相方に言われているのですが、なんか気が引けて「無理に行かなくても大丈夫だよ」と言ったらむくれられたという顛末なわけです。
本気で大丈夫なんだけどな、、、だってもうおめでとうって言ってもらえるようなキャラでも、誕生日喜ぶような年齢でもないしな、、、こういうのがきっと自分の人間性を大きくゆがめている原因なんだよな、、、、