
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

最近のこと

夏期講習はあと一週間くらい。ここまでにもいろいろあって、クレーム起こした揚句途中放棄で止める50歳代の無責任な講師とか、そういう人のしりぬぐいを仕事でしなきゃいけないとかっていうストレスのはきだしが全くなくて、正直イライラとか憂鬱とかそんな精神状態が少々しんどかった。
Tiwtterとかはすごくありがたくて、Replyとかしてくれたみなさん、ありがとうという感じです。ちょうどオリンピック期間中とかもいろいろつぶやいていて、反応があったりすると「おっ!」って思ったり。試合中のTLの盛り上がり方とか、やっぱり楽しさが共有できるよSNSは。
先日の聖心女子大学の生徒さんの一件は、なんというか逆にそういう距離感が、無警戒さを産んだのかどうかはわかりませんが、インターンのコーディネートをした会社も含めて、ゆるさがリアルになるとは限らないという部分を改めて感じる事件だった。痛ましさしかないから、正直あんな反面教師の例はいらないけど。
自分は夏が大っきらいで、なんで嫌いかっていうと汗をかくからきらいで、でそうすると汗臭さが嫌いで、、、って感じだったのですが、このところずっと評判の汗どめの薬がめちゃくちゃ効き目があって笑った。これはすごい。

デオナチュレ 男ソフトストーンW

デオナチュレ 男ソフトストーンW

これは本当に効く。汗をかきやすい人は使うべし。
数日遅れで「リッチマン、プアウーマン」を見たけど、この展開だと絶望した日向の再生って流れで終わってしまいそうで、予定調和だな、、、今回のクールは全然見てないや。あとは「トッカン」くらいか。HDDレコーダーにたまっているハイビジョン版「ウルトラマン」はいつ見ることができるかな、、、、
YouTubeで見たPerfumeの「氷結NIGHT」の盛り上がりっぷりが楽しい。あの映像技術もすごいですね。新曲「Spending all my time」は個人的には嫌いではないが、海外に向けていろいろ考えてんなーってのがざくっと印象。
Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)