読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

久しぶりの連休

いつ以来だろう?
来週から夏期講習が始まるので、今週はやや仕事のペースがダウンかなーと思ったら、作製物が大量にあるので、まったく気が抜けない。今日も本当は授業なんですが、姫がクラシックバレエの発表会なので、お休みをいただけて見に行ってきます。来年で習い始めて5年か、、、写真を観ると体型の違いにびっくります。本当にやせたな、姫。自分、見習えとw
最近は走る量が増えたので、冬場に比べれば体重は落ちてきましたが、この時期にしっかり走ることができると落ちやすいんですよね、やっぱり汗をかかないと代謝も上がらないし。走る時はいつも「Nike+」をセットして好きな曲を聞きながら走ります。いつもはウエストポーチなのですが、アームバンドを購入するか検討中。最近は上海問屋でも安いのが出ましたし。「Nike+」はいいですね。最初、ソフトバンクからドコモにMNPしたときに一番気にしたのは、今までiPhoneで残っていた「Nike+」のランニングデータが継続できないなーってことでした。一時期はF-12Cのテザリングで加速度センサーを利用した距離測定だけはOKだったので、マップデータ無しで記録が残せてとりあえず一安心。距離は200メートルくらいずれていましたけど。
今はSIMフリーの香港版のiPhone4なので、走りに行くときはGalaxy NoteからXiのSIMをiPhoneに移して走りに行きます。全く問題なく使えてますが、むしろ「Nike+」のアプリが今のver.でひどい改悪になったので、そっちの方が問題です。Android版も出ましたが、マイル表記が修正できないとか基本的な作りこみ自体が悪いので、使う気にはなれません。ましてやGalaxy Noteをポーチに入れて走るのはなあ、、、バッテリー消費もすごそうだし。
音楽は最近ソニーの「Music Unlimited」を意図的に聞くようにしています。でもアプリはダメダメですね。WEBサイトみたいなUIで、とっつきにくい。きっと気分とかで好きなだけ聞いてくださいみたいなつもりなんでしょうけど、基本的なプレイヤーとしてのUIをきちんとしてから、プラスアルファで考えてくれという気分。ちなみに自分のライブラリを上げるのは止めました。時間がかかりすぎ。あれはひどい。ライブラリはすでにGoogle Musicで対応できているので、それで十分です。iOSでのGoogle Musicアプリも結構良くなってきて、やっぱりAndroid一本化は自分には無理なんだと思います。というかやっぱりiOSは使いやすいよ。
今日も暑いですね、もう少ししたら姫の雄姿を観に行ってきます。

Nike+ Running 4.0.1(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: 無料(サイズ: 37.8 MB)
販売元: Nike, Inc. - Nike, Inc. (iDP) 1
リリース日: 2010/09/06

App

現在のバージョンの評価: (172件の評価)
全てのバージョンの評価: (862件の評価)

ss1 ss2




Music Unlimited



Music Unlimited

(追記)
最近、持ち歩くモバイル機器が「SC-05D」「iPhone4」「TF101」と増えた上に、充電環境も大変なので、こちらを購入。

2.1A出力もあるようなので、タブレットやGalaxy Noteで頑張ってくれると思います。