
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「はつ恋」#7

相方がはまっているので、その流れで結局毎回見ています。今日はついに二人の関係が旦那さんにばれてしまう展開、、、、こういうときって必ず黙っておけっていうのが鉄則だと思うのですが、まあドラマですから。でもあの木村佳乃の涙は、いろいろ考えるわけですよ。と同時に疑心暗鬼の中、ひたすら妻のことを信用した夫の思いもわかるだけに、この展開は辛いよな、、、、。もっとも学生時代のいきさつを考えると、焼けぼっくいに火が付くのもわからなくはないですが、でもね。黙っておけよと。
このドラマがうまいのは、それぞれの登場人物の事情に、視聴者がうまく感情移入できる要素をちりばめているので、誰が悪いとかっていう部分ではなくて、その人の弱さみたいなところと病気から話を進めるから、誰も憎めない状態っていうのが、何とも言えず。
多分次回の最終回で苦いハッピーエンドみたいな感じになるとは思いますが、相方のはまりっぷりがむしろ自分的には面白いw