
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「キジネタ」サイトで遊ぶ PR by ブログタイムス

ということで、表題の件、ブログタイムスさんからのご紹介で試してみました。
iPhoneから試したので、PC画面では少し様子が違うかも。
サイトはこちら

https://kijineta.com/ https://kijineta.com/


最初の画面です。右側にTwitterFacebookのアカウントでログインが求められます。
自分はTwitterでログインしました。最初は新入社員という名目でスタートします。実際にこのサイトに乗っている記事からいくつかめぼしいものを見つけて、キャッチコピーみたいな記事紹介のタイトルを考えます。
ひとつ目の記事は「ミニストップでパチパチストロングコーラが発売」という記事。

キャッチは「弾ける夏は弾けるコーラで盛り上がる!〜」みたいなキャッチです。記事紹介というか、キャッチコピーですねw
実際に投稿すると、

こんなお姉さんが出てきて、頑張ってね!と持ち上げてくれます。
さらに、

「期待の新入社員」だそうですw
続いて選んだ記事は「シャトレーゼでぶどう餅が発売」という記事。

これは記事関係なく、食べたいですね。求肥でぶどうをくるむなんて、、、おいしそうです。7/20〜発売ということで期待できます。ちなみに自分の紹介文は「ぶどうと求肥の和風コラボ!〜」みたいなキャッチになってます。コピーライター風ですね。これはこれで楽しいかも。

イイネがつくと励みになるかと思いますが、なかなか難しいかもしれません。ただ、普段日記を書いたり、ブログを更新したり、TwitterFacebookをやっている人にとっては、文章を短くうまくまとめる作業というのは、比較的良くやっている話だと思います。そういう練習にもなるし、実際に自分が興味を持つような記事も多数出ているので、好みのものを見つけて、いろいろ仲間に伝えて行くのもありだと思います。
自分のTwitterアカウントがニュースソースになる楽しみが味わえるので、興味のある方はお試しください。