読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ロジクールのワイヤレススピーカーのモニター当選

iPhone Mobile

Fans:Fans
ということで、先日「Fans:Fans」さんから応募してみたBluetooth接続のワイヤレススピーカーのモニターに当選するというラッキーな出来事がありました。今日、仕事から帰ってきたら商品が届いていたので、早速開封して試してみました。
モニター当選したのは株式会社ロジクールさんの「Logicool Mini Boombox」です。ありがとうございます。
商品の詳細ページはSupport + Downloads: Mini Boombox - Logicoolになります。
箱はこんな感じです。

中から出すと、かなりコンパクトな感じでした。

同封物は、商品の箱と手紙文・ロジクールさんのパンフレットです。

箱の中には本体とACアダプター、MiniUSBケーブルです。USB端子は一般的なものなので、ほかの商品の端子でも多分使えると思います。

iPhoneとの比較です。かなり小さいのがわかると思います。出先や旅行でも重宝しそうです。充電は大体4時間くらいで満チャージになります。裏面にスイッチがあります。

ベアリングは簡単です。スピーカー側のBluetoothを入れて、iPhone側のBluetoothを入れると相手を探して、接続します。パスワードを聞かれたら「0000」です。ベアリングがすむと、スピーカー正面のランプが青に変わります。

スピーカー上面に操作ボタンがあります。ライトアップなので、一定時間の操作がないと消えます。再生・停止などの反応性が若干甘いかなというくらいの感想はありますが、基本的には楽な機種です。
後は若干こもるように感じますが、外出先でiPhoneとつなぎ、インターネットラジオを聞くとかいうレベルであれば、まったく問題なし。小さいボディを含めて、十分に楽しめる商品だと思います。旅行先とか、スマフォ自体の音を聞くことを考えると、このサイズは魅力的です。