読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

「Galaxy Note SC-05D」をメイン端末にする

以前からTwitterあたりで書いてきたのですが、iPhoneの月々割がそろそろ終了です。1930円もの割引きを受けて、割とローコスト(本体は一括購入)で運用できましたが、これからはそれもなくなってしまいます。007Zを復活させて、iPhoneのパケットを二段階制にすれば、多少コストは下がりますが、それならいっそMNPでコストがもっと下がる恩恵を受けようということで、ドコモに変えました。もともと普通の電話回線でのFOMAは持っていたので、先日発表された「Xi割」をうまく使って、運用をユニバーサル料5円でいこうと思い、そのための端末を選びました。で銀河ノートに決定です。

iPhoneの回線でMNPをして、この段階では音声通話の契約にしかできないので、今日ドコモショップに持ち込んで、さらに契約の変更をお願いして、無事に4410円の割引によって、5円の回線になりました。最初、ショップのお姉さんが「プランを変えると、月々サポートが消えると言い出したのには、さすがに焦ったというか、おいおいきちんと確認してよという感じでしたが、無事にそのあたりも確認が取れて、手続き終了になりました。
iPhone自体は、非常に好きなので、007Zを復活させるか、このSC-05Dのテザリングで使いながら楽しもうと思います。一応それなりに大きい端末なので、手ごろに持ち歩きたいときは、以前SIMフリーにしたF-12Cに入れて使うことができたので、それでもOKかなと思います(もっとも、F-12Cはアップデータのファイルを誤ってroot化した時に削除してしまったので、ver.18のままなのが失敗です、、、、、)
テザリングはやっぱり必要ですね。TF101でのネット環境も復活ということで、しばらくは

  • SC-05D
  • iPhone4(16GB)
  • F-12C(root)
  • TF101

と4台持ち歩きという状況になりそうですw