読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

無事に講習も終わった

etc.

大きなトラブルもなく、無事に終了。あえて言えば昨日の暴風のおかげで、授業時間に先生が遅れた教室があったことの事後処理と、自分が体調不良になったことくらいか、、、でも授業に穴は開けなかったので、OKでしょう。
今日は比較的落ち着いた勤務だったので、昼間に本屋に行って、久々の本棚漁りw
買ってきたのはこの二冊です。

表紙がゴーリキーなのは閉口ですが、中身はチラ見しただけでも充実感がわかります。これは読みごたえがありそうです。漫画やらいろいろな作品の批評や対談が満載。
BRUTUS (ブルータス) 2012年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 4/15号 [雑誌]

はい、大友克洋先生特集です。「AKIRA」大好きですよ。「気分はもう戦争」とかも大好きです。あと個人的には「サルタン防衛隊」も好きでした。これって作画は違うけど。今、作画展をやっているんですよね、、、行きたいな。
ほかにアマゾンで古本を買いました。
月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 207)

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 207)

これは名著。何時だっけな、、、高校生?大学生?覚えてないけど、数回読んだ。手元になくてもう一回読みたくなったので買いました。ラストが切ないんですよね、、、、
あと、今日図書館で予約してあった本を受け取りに行きましたが、一緒にこの本をかりました。
僕らのヒットパレード

僕らのヒットパレード

いや、これは面白そうな本です。二人の対談やそれぞれのCDへの思い入れを小西さんと片岡さんが語っています。こういうところで紹介されたCDをつい手に取ってしまいそう。