読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

F-12Cを購入しました


ドコモオンラインでご愛顧割で一括15000円ちょっとでした。月々サポートが入りませんが、先日購入した007ZのSIMが使えるので、気にしませんでした。ポイントが6000位あったので、結局8000円弱で購入。昨日、届きました。このあと、ドコモショップに行ってSIMフリーの手続きをしてきます。もとのドコモのSIMは普通の携帯電話に戻して使います。その携帯もぼろぼろなので、白ROMで購入しておきたいところですが。バージョンはv13だったので、SIMフリーの後にroot化をしておこうと思います。手順はさきほどいくつかのサイトで確認したので、とりあえずXdaに登録しておかないといけませんね。
iPhone4の更新月は7月なので、とりあえずそこまでは一旦007Zを塩漬けにする手続きをとりました。一旦ここでF-12Cも環境設定をしたあとは、お休みさせます。20日締めなので、それまではいろいろ遊んでおこうと思います。問題はそのあとかな、、、、iPhoneの回線をMNPにする予定ですが、どこのキャリアにするか、、、、ずっと庭の銀河にする予定でしたが、茸から銀河のNoteが出るらしいし、、、、7月というタイミングだけに難しいところです。その時にiPhoneの新型がでようものなら、悩むの必至ですね。
最低でもF-12Cはイオンとかの1000円SIMを入れて遊んでもいいので、環境作りだけは行っておきたいと思います。