Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ブログパーツを追加

最近、「はてなブログ」に移行しようかどうかちょっと悩んでいるのですが、、、日記を書くと必ずPRも入るし。そんな中以前から登録していた「ブログタイムス」さんのところで新たに「ブログパーツ」を始めたということで、はてなで入れてみるかチェックしてみました。

ブログパーツ ドレッサー
[PR by ブログタイムズ]

自分としてはやはり基本のTwitter系かなということで、基本のパーツをいくつかチェックしてみました。

まあ、これが普通のパーツ。

こちらもあります。これは自分のプロフィールとTLの表示。ほかにもSNS系はFBはもちろんGoogle+などもあります。G+は最近松井さんのチェックをしているので、それでもいいのかなと。
Twitterとの連動はこのブログではあまり多くはしていなくて、更新するとその案内がTweetされるくらいでしたが、被アンテナ数も少ない今、このブログのアピールをもっと積極的に行うためにはこういったパーツなどを積極的に利用して、広めていくのも必要なのかと思ったりもします。実際にGoogle Analysisで見るとびっくりするしw
日々のつぶやきを全部こっちに反映させるっていうのもありますが、TLの流れの中での話をここに入れても分からないことも多いし、こういう連携でうまく使っていくのもいいのかなと思いながらいくつか選んでいこうと思います。