Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ドラマを見る

結構溜まってしまったので、一気に見ています。今、相方と二人で楽しんでいるのは、小泉今日子の「最後から二番目の恋」と「ストロベリーナイト」。個人的にはそれにプラスして「ラッキーセブン」「恋愛ニート」「運命の人」と大河ドラマです。「平清盛」は面白いですね。録画して放置していましたが、見たら面白かった。途中が抜けてしまっているのですが、これからはきちんと見ようと思います。「ストロベリーナイト」は緊張感がいいなあと思います。もちろん犯人の意外性もそうですが、竹内結子さんのキャラクターも含めて、いい人物設定で構成されています。個性的な人物が多いので、やり取りも含めてたのしい場面が多いです。
最後から二番目の恋」は自分が設定に近いこともあって、共感したり、鎌倉の様子はいいなあと思ったりしながら見ています。中井貴一さんの表情の豊かさには驚かされますね、細かい部分の芝居の作り込みもうまいし。こういう役者さんが出ていると、人物に筋が通った感じがするので好きです。他の役者さんも設定がどこかふわっとした感じがしつつも、いろいろと存在感があるエピソードが多いので、楽しいなあと思います。「運命の人」は原作を読みたくなってきた。古本屋とかで探すか。